「やぶのタイピング練習」part2公開!

やぶです。季節の変わり目というのもあってか暖かくなったり急に寒くなったりと忙しいですね。私やぶも体調を崩さないよう気を付けていますがぶっちゃけ負けそうです。一人暮らしなので気を抜くとすぐに不摂生な生活になってしまいます。え?もうなってるでしょだって?うっせぇわ。(笑)

2021年2月13日23時08頃、福島県沖にてマグニチュード(M)7.3の地震があり、最大震度6強が観測されました。

「3.11」に引き続き、再び大規模な地震が起きました。10年前の東日本大震災の余震ともメディアでは言われています。被害を受けた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

クルマ好きである私の中での一番のトピックは、福島県二本松市にあるエビスサーキットが地震の影響により土砂崩れが発生した件です。

実はここエビスサーキットの近くに東北サファリパークがあり、動物テーマパークとしてにぎわっている一方で、クルマ好きにはドリフトの聖地として有名で全日本ドリフト選手権(D1グランプリ)の開催地となっているサーキットになります。

今回の件について、運営の株式会社エビスサーキットからの発表のリンクです。

株式会社エビスサーキット |
エビスサーキット-モータースポーツ

今回被害を受けたのはエビスサーキットの西コースです。コース脇の山が崩落し、レストランの建物やコース内を移動するために使われていた車4~5台が土砂に巻き込まれたとのことで、コースにひびの入った箇所も確認されています。復旧の目途も立っていないため当面の間、営業を中止されています。(2021年2月25日現在)

Twitterでハッシュタグ「#がんばれエビスサーキット」にて復興に対する激励のメッセージやイベントなど様々なツイートが見られますので気になる方は検索してもらえればと思います。

話が逸れましたが、「やぶのタイピング練習part2」をやっと公開させていただきました。

相変わらずマイペース鈍亀投稿で申し訳ありません(笑)今回は「日本語入力」で練習した様子をアップしておりますにで是非ご覧になって頂ければと思います!

なかなか投稿ペースを上げられませんがめげずに頑張っていきます。(笑)

ではまた次の記事でお会いしましょう!

それでは~!ごきげんよう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました