エニタイム入会しました。

日記

やぶです。今日は表題の通り、エニタイムに入会して今日で2週間が経過しましたので記念に日記を書きます(笑)

もともと体型のコンプレックスがあり、去年の今頃から筋トレを始めていました。

youtubeで筋トレ動画見ながら色々やっていたのですが、家の中だと誘惑も多いので筋トレをしてもなかなか続かないことがありました。(筋トレ動画を漁る途中で面白そうな動画を見つけてそっちに行っちゃうみたいな)

そのため筋トレをやっている割にはそんなに身体の変化が少なくて正直飽きてました。

惰性でなんとなくやってすぐ飽きて別のことしちゃう日々が続くある日。。。

職場の近くにエニタイムができるとのことで早速入会を決めました。月額7480円(立地、店舗により変動)で24時間営業、国内、世界含めて至る所にあって、入会後31日経過後はすべての店舗を利用可能、そして新店舗がちょうど通勤路にできるとのことで仕事終わりに通いやすく、これなら続けやすいかなと思った次第です(笑)

オープン記念で入会キャンペーンを行っていて、エニタイムフィットネスに初めての入会に限り、オープンした月の間に入会すると当月分の会費が日割り計算のところが0円、次月分の会費が990円になるという内容でした。利用する際のセキュリティーキーも発行料5500円も0円になるので、たったの990円で2か月近くジムに通えるという魅力的な条件も相まって即決です(笑)

実は去年、自宅近くにエニタイムができるとのことで以前から興味はありました。

ツイートの通り、夜間は施設従業員のみの利用に限られていたので断念していました。

近くにも複数店舗はあるのですがわざわざそこに行かないといけないとなるとそのうち行かなくなるな(確信)となっていたため今までダラダラと家トレをしていたという…。

今回、エニタイムに入会して実際トレーニングしてみるとやはり環境なのか、効率的にトレーニングができてとても楽しいです。思考も変わっていくので環境ってやはり大事ですね。

こんな感じで楽しんでおります(笑)

ホントは今日もジムに行こうとしていたのですが…

筋肉痛で行けませんでした(笑)筋肉痛の時は筋肉が回復しきっておらず、トレーニングをしてもそこまで成果が得られないことでお休みしてます。。。

ある程度ネタが溜まったら入会記とか身体の変化なども記事にしたいなぁ(しみじみ)

実は私の家の近くによくお世話になっていたネカフェがあったのですがコロナの影響で閉業してしまい、この後どうなることやらと思いきや、まさかの跡地にエニタイムができるらしく(公式HPより)さらに利用しやすくなること間違いなしですね!!これはもう筋トレしなくては。

では次の記事もお楽しみに!!

それでは~!ごきげんよう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました